今日の午後は曇り空雲。まだ少し明るかったけど、生暖かい湿った風が強まってきました。

今日は引きこもって台風過去の台風のことを調べていました。かなりゾーンに入って集中してたひらめきので・・・
下差しこの風で木が大きく揺れてるのも「もうすぐ台風が来る滝汗」と錯覚してしまいガーン、ますます捗りましたグッ(謎)。
こんな日曜日の過ごし方もイイものですあせる
 
下差し列島を低気圧や前線に伴う雲が覆っています。目九州は陸地が見えてる。
黄海に筋状の雲が現れています。西から冷たい空気に入れ替わっています。
傘雨雲は次第に東進中
 
 
傘19時までに降った1時間雨量ときょうこれまでの雨量。
 
 
最高気温は全般に高かったけど、北海道北部気温がぐっと低くなりましたダウン
同じ北海道でも十勝地方は9月並みだったところも。
 
前線が通過してあすには冬型の気圧配置
 
札幌、雪の結晶初雪あるかな。
下差し札幌が初雪というと、東京の木枯らしもどうかな。
冬型なので、
最大風速8メートルを越える北寄りの風が吹くと、木枯らし1号です。
下差し近畿地方もどうかな。
 
台風のまとめに追われつつ、ケーキ食べましたイエローハーツ
チョコケーキラブ(生クリームのケーキが食べたくなったら、自分的に疲れがMAXの目安なんだけどまだ大丈夫らしい)
 
イチジクとチョコとクリームラブ