きのう、とある駅で電車電車を待ってたら・・・目ひらめき電球

お月さま発見びっくり。おとといは目目大注目されましたね。
自宅近くで下差し火星と近づいていました。
 
満月の瞬間から約24時間。まだあまり欠けてる感はありません満月
 
下差しけさ3時の月
まだ真ん丸に見える
ビーナスベルトに白い月
 
 
下差しだんだん薄くなってきました
太陽朝陽とバトンタッチです。
夜明け前下差し
日の出太陽
影絵🦊
 
高気圧がまだ九州から本州付近を覆っていて北海道付近を寒冷前線通過
前線に入りきれない沖縄と、前線の後ろの寒気通過で新潟以北で雷傘
 
そのほかは太陽広く晴れそうです。
 
きのうも太陽晴れて小春日和の所が多かったですニコニコ
 
今朝は南から暖かい空気が流れ込んだ北海道や東北北部で気温が高くなりましたアップ
 
けさ帯広で初雪❆を観測しました。
帯広空港、2時半は1.1度だったんですが、西風に変わって気温上昇アップ
7時の気温は昨日より14度も引くい12.5度でした。
 
これは日高山脈を吹き降りる西風のフェーン現象。
 
昼間は太陽陽射し+フェーンで、きのうより気温が上がりそうキラキラです。
 
傘ここ10日の降水量、平年より少ない所がほとんど。
20日間さかのぼっても東京4ミリ、横浜1ミリ、大分・熊本・鹿児島はゼロです。
 
 
空気乾いています汗
 
太陽日差したっぷりなのに、🌡気温低めダウン
 
冷たく乾いた空気…喉や鼻の粘膜を傷めてしまう気象条件です驚き
 
肌のケアと同時に、ノドなどのケアを…花
次の広い範囲の雨は日曜日になりそうです。