松山空港。夕暮れです🌇


滑走路とお月様やや欠け月
いま、飛行機飛行機の中です。
無事に終わりましたニコニコ
始まる前に、緞帳の裏でカメラ撮りました。
話してる時の写真はないのですが、
多くの方に聴いていただきました。
階段状のホールで皆さんのお顔がよく見えましたおねがい

ラジオ聴いてます花」と声をかけてくださった方や、
懇親会でも07:44の音楽も楽しみにして下さっでるとのお声をきき、
嬉しかったです飛び出すハート

松山市は防災やマイタイムラインに力を入れてらっしゃり、
この一冊で網羅できちゃう冊子もありましたキラキラ
(いま、上の棚に入ってるのであせる、あとで載せます)
こちらです。私が話した話題の多くはこちらに載ってました

ホールの外では
地震を体験できる車がユサユサ揺れてましたびっくり

救急車や消防車の展示(子どもたち絶対喜ぶ立ち上がる

このシートの中は、想像を遥かに超える体験が出来ました。
こちらです下差し煙が充満した状態体験ガーン
見えないガーンホワイトアウト状態です滝汗

これは匂いもマイルドな安全な煙でしたが、
実際は匂いもキツイし、目もしみるし、熱いし…で
パニック叫びになりそうです。

壁伝いに身体を低くして進むのが最善とのことです。

野志市長をはじめ、市の職員の方々、消防の方々、防災組織の方々、皆さまお世話になりましたお願い

90分という長い時間、
何か心に残ることが1つでもあって、
今後、天気予報を見聞きしたり、
防災情報が出たときに
あ、あのときのひらめき電球」と思って頂けてたら幸いですニコニコ

では、無事に羽田につきますようにーー飛行機