きょうの昼前にはすでに雲雲が広がっていました。

晴海に用事があり検索すると、自転車自転車で50分とのこと…久々に長距離こぎました。
下差し青山墓地あたりの空、停車して撮りたくなる雲目がハートでした。
そして赤坂TBS付近
渋谷より晴れてる晴れ
虎ノ門、気象庁があるあたりです。
下差し汐留日テレ…これならテレビ局一筆書きで六本木のテレ朝付近も自転車通ればよかった。
無事に晴海に到着。目標タイム5分遅れでした汗下差し川沿いの桜並木が少し色づいてました。
桜春に来たい景色でした
雲すっかり雲が多くなって下差し太陽はポツン悲しい
お昼は建物の中のイタリアンにしました。ピザ食べたかったけど、独りじゃ寂しいえーん
自分じゃ作らない複雑な味のを選びました。
そして帰り道。シラサギ発見目
桜並木の向こうで火事炎
外に出たら、下差し雲じゃない煙が見えてて…火災発生直後だったようです。

 

橋の向こうに見える火元の煙の色が白から黒に変化、

5年位前には築地で大きな火事もあったし、密集している地域なだけに心配でした。

 

橋を渡る頃には上空にヘリ。

東京、時々こうなるときがあります(何かの取材で上空にヘリがたくさん)。
 
 
15時ごろにはうっすら彩雲。
 
うっすらハロ。
 
空気が乾いていて月島だけでなく、全国各地で火災が発生しているようです。
注意乾燥注意報上差し
 
九州の一部で雨雨、北海道北部に傘雨雲接近
 
きょうもまだ気温は低めダウンでしたが晴れ晴れた所はアップ気温以上の体感だったかな。
東京は14時ごろには雲曇って風が冷たかった…悲しい
 
あす昼晴れ九州から本州は陽射しポカポカ。夕方ごろには日本海側雨
🌡最高気温は今日よりアップ高くなるところが多い予想です。
 
9時、台風台風22号発生しました。
今のところ暴風域は伴っていませんが、北上のタイミングなど
特に沖縄先島諸島は気を付けて