ちょっと暗すぎたあせる下差し雲一つなく晴れた都心の空にオリオン座(見づらい…)

下差し渋谷NHKの前でもオリオン座(明るくして撮りました)。
晴れ日の出頃。ビルに朝日が映ってる
ビーナスベルト
西の空、富士山富士山見えています目
柔らかいピンク色の空に、うっすら朝日に染まる雪雪
きのうより雪が減ってる目
 
上りたての太陽太陽
暗くしてみた下差し
…と雲一つない空ですが、
目一つ見つけました下差し。南西の空に。
 
昨夜から今朝にかけては星空広く晴れて冷えましたガーン
全国で最も冷えたのが陸別の−7度、次いで岩手区界−6.3度
この他、盛岡は-0.6度で初の冬日東京8.5度
三重の津・横浜・千葉で初めて10度を下回りました。
 
寒気の流れ込みが遅かった太平洋側は特に冷え込みが強く下差し雲雲が多かった九州・中国四国の西部は冷え込みが緩んだ。
 
宇都宮と福島で初霜を観測。
 
日中は高気圧の中心が少し東に移り、多少雲雲が広がりそうです。
雨を降らせる雲ではなく、ハロや幻日、彩雲、夕焼けなど彩が増えそうです。
雨雨が予想されているのは沖縄から九州の一部、北海道北部は夜に雨。
星空明朝は再び広く晴れそうです。
あすは日本海側で雨雲がまとまるので、本州や北海道の日本海側で昼過ぎから雨や雷雨雨雷
北海道の西の動きが遅い低気圧からの前線的な雨雨です。
 
フィリピンの東には今後台風台風になりそうな熱帯低気圧
下差しこの熱帯低気圧はゆっくり西に進んだ後、やや北に上がる予想。
火曜日には沖縄・先島諸島が暴風域の北端にあたっています。
ひらめき電球今後の情報にご注意ください。