今朝の日の出は、雲が多かった。

でも西の方の空はもうすっかり晴れ晴れてて、
富士山富士山どー――ん、朝日に染まってました。そして雪雪
初冠雪です拍手  ジグザグの道が見えてる。
関東山地の向こう長野か山梨のアルプス⁉雪化粧しています。
伊豆半島の山も見える。富士山より見える確率が低い。
 
そして晴れ日がのぼったら…
 
富士山真っ白富士山。見える範囲が全て白かった目
手前の山も一部雪雪
日の出のころは見えなかった山々の雪化粧。
(山の名前判らず…ゴメンナサイお願い
 
武甲山は判る下差し写真右のとんがってる山)
奥の山は雪化粧雪
福島の気象台からは🏔吾妻山の初冠雪
7時までにすっかり太陽晴れました。
代々木公園はケヤキ?が少し色付いていますもみじ
今日は朝から広く晴れました太陽。もう少し関東に雨雨が残っているかも…と思ってたんだけど。
(そのおかげで富士山富士山がくっきり見えた)
高気圧に覆われて、広く晴れます太陽
今夜も晴天星空。星がたくさん見えそうです。
今朝は昨日より冷えましたガーン
釧路と岩見沢は初の氷点下札幌は0.8度。旭川-2.9度、帯広ー1.5度
新潟5.0度、長野1.8度、諏訪0.0度、東京9.5度でした。
長野青森で初霜・初氷、甲府で初霜、網走で初氷、
初めて10度未満だったのは、静岡7.7、名古屋8.7、京都9.0、和歌山8.9、高松9.1、福岡9.9度
 
前日より低くなった所の方が多いです。
明朝が気温の底。もう一日、頑張りましょうグー