晴れていた日のキバナコスモス。みんな太陽太陽に向かってるニコニコ

下差し今朝の空。晴れ間はほんの少しでした悲しい

今朝は冷えました旭川-2.3度、帯広-0.4度と北海道は氷点下の地点が増えました。

東北地方は氷点下まではいかなくても、盛岡で初氷、山形で初霜・初氷、秋田で初霜を観測しました。

 

広島や松山では初めて10度を下回っています。

 

今朝は山陰や関東など所々で雨雨日本海側は晴れ雨晴れと隣り合わせの時雨

 

福岡や長崎では虹虹が見えたようです。いいなぁ目がハート。お知らせありがとうございましたお願い

 

関東甲信地方からは「山の雪🏔」の便りが相次ぎました。

それぞれ皆さんがお近くの山の初冠雪目だったんですが、

ひらめき電球気象台からも見えました。

前橋からは白砂山と浅間山、宇都宮から男体山、甲府から甲斐駒ヶ岳、長野から東方連山。

 

この冷え込み山の雪をもたらした寒気は今夜がピーク。

あすには次第に大気が安定する予想ですが、

 

注意今日いっぱいは九州北部から関東南部にかけて大気の状態が不安定

傘雷急な雨や雷雨に気を付けて下さいね

 

あすは太陽朝から晴れるところが多い予想です。その分、明朝も冷えるガーンペンギンでしょう。

昼間は晴れ日差しのぬくもりに期待ニコニコ