TODAY'S
 
10月14日、ヤクルトが王手の神宮球場

遅ればせながら試合レポです。きょうはここで日本シリーズが行われてます。

星横浜がくるかと思ってチケットとっていました滝汗…割とイイ席ウインク
ヤクルトは青柳投手は苦手だそうで、一度は全員左でそろえたスタメンにしたこともあったそう。
…とヤクルトファンのヒッキーからの予備知識ひらめき電球
たしかに山田選手の代わりに宮本選手が3番に入ってるアセアセ
そしてサトテル選手がスタメン。
 

ヤクルト先発は高橋投手

気兼ねなく最初からビール飲めますおねがい
(※巨人戦だと点が入るまで飲めないルールを課してる)
 
1回、2アウト1塁村上選手。みんなカメラカメラ構えてる。
フライでチェンジハートブレイクでした。
 
2回、連続四球でノーアウト1,2塁サトテル選手バントびっくり
お隣の阪神ファンの人(仮名で🐯子さん)とおしゃべりしながら見てたんですが、
「えポーン、これ、せっかくスタメンなのに、しかも序盤のこの機会にバントってありですか?」
矢野采配に疑問を呈してしまいましたあせる
🐯子さんも首をかしげていました。
そしてバント失敗ハートブレイク…残念。
(馴染みがあるのはヤクルトですが、
3塁だし、🐯子さんとお話ししてたので阪神側に調子を合わせてましたニコニコ
 
さらに四球で2アウト満塁青柳投手の打席。
🐯子さんが「ヤギさんは意外とバッティングイイんですよひらめき電球と教えてくれました。
確かに序盤の満塁では絶対に負けられない試合とはいえ代打も出せないか…滝汗
 
打つ気満々の青柳投手、ものすごい残念そうに帰ってきましたうーん
上差しすぐ投球だから頑張ってグー
 
青柳投手、雨は降らずに済んでよかった。これまで2試合、神宮は雨
(雨具とビニールとヤクルトのボアジャンパー持参、ヒートテック着て完全防備ですグッ
 
先制は阪神でした。1アウト1-3塁から陽川選手が犠牲フライ。
マルテが還って1点拍手
ヤクルト円陣
村上選手、「群青」で入った2打席目、いい当たりでしたがフライハートブレイク
この座席のお楽しみイエローハーツは、阪神での推し、熊谷選手。背番号4。
🐯子さんにも「わかるイエローハーツ」と同意してもらいましたニコニコ
熊谷選手を見つけたのがジャイアンツ球場(2軍戦)だということも、
阪神ファンの人に点グッをもらえるネタです。
 
5回先頭の青柳投手2ベースヒットチーム2本目のヒットを自ら打ちました拍手
靴ひも直して、走る気満々ニコニコ
そして送りバントが残念な方向で3塁アウトにぐすん
(投手を送るって必死感が伝わる。残念だったけど早く投球準備に入ってもらった方が安心。
 
その後、北条選手が2ベース…青柳投手が2塁にいたら、1点入ったな、と🐯子さんとえーん
ヤクルト集まります。
2アウトまできたところで大山選手にタイムリー拍手
2点目キラキラ
3点目キラキラ
阪神スタンド大喜びですが、アナウンスで「歌は歌わないでお願いと。
静かにしてたら、球場全体から拍手拍手が起こりました。
 
あれれ、きょうはこのまま胴上げお預けかな汗…もただよう5回


代打に川端慎吾選手。ファンモン聴けて嬉しかったニコニコ
 
でも無得点ハートブレイク熊谷選手、こっち向いてくれないかなぁ

 

くるりんぱタイム

 

いつか、成功を見られますように悲しい
 
6回からは2番手・木澤投手
ヒットは打たれたけど無得点でヤクルトの攻撃へグー。続きます。