今朝は、各地から太陽青空のお写真、ありがとうございます。

 

 
東京は…こんなですえーん
 
ビルの頭も雲隠れ…全体に雲に隠れてしまうこともあります。

 

下差し今朝の天気分布

 

傘雨雲がなかなか関東から離れません不安

5時の予報、東京・埼玉・群馬は「曇り 所により 午前中は雨」が

6時に「雨 昼前から 曇り」になりました滝汗下方修正悲しい

 

8時の天気の境目下差し静岡東部付近だったようです。

 

目気象衛星観ても、関東だけ雲が溜まってる真顔

青ヶ島では1時間に80㍉近い雨が降り、土砂災害警戒情報が出されています

 

水蒸気画像下差し昨夕と比べると、今日は下差しもう関東の天気回復してくれてもいいんだけど真顔

 

 

この雨雲しぶとく残りかねません傘神宮、きょうも雨心配

晴れてくれないかなぁアセアセ

 

関東の天気の回復が遅いのは、天気図に変化が無いことからも判りますショボーン

高気圧の通り道が線路のように同じところにあって
上差しきょうは高気圧の中心が4つ4両編成の列車のようです

関東は、この線路から最も遠い状態が続いています。

しかも高気圧列車は鈍行…なかなか変化がありません悲しい

 

あすは少し高気圧が強まって南に及ぶので関東も晴れ晴れ間が出る予想。

大丈夫かなぁ滝汗、あまり変化が無いので意外と雲が多かったりしてあせる
(予防線を張りました)
 
日曜日は西から雨傘が降るので、天気に変化が出て、関東は晴れる晴れ予想です