太陽火曜日の晴れで撮ったキンモクセイ
この時の暑さ、忘れちゃったなぁ悲しい
下差し花の先までピンとしててまさに満開キラキラです。
もう雨雨に落ちちゃったかな…不安
 
けさは雲曇り空でした。
ウネウネした雲が広がっていましたが、もう雨雨が降っています。
西から雨傘。東北も降り出しています。
 
今朝は北海道で全国初の初霜・初氷昨夜から今朝にかけても初の冬日
帯広と札幌で初霜・初氷、網走で初霜です。
最低気温は倶知安で-0.2度、札幌は4度で5度を下回りました。
全国で最も低くなったのは上士幌町の−2.2度
ペンギンきのう初めて氷点下になったのは胆振の大滝だったそう)
 
きのう関東まで流れ込んだ冷たい空気が、きょうは紀伊半島付近まで及びます
 
寒気を引き込むのが、太平洋上を進む低気圧
今夜には伊豆諸島付近を通過ダッシュ日本海側の低気圧は能登半島付近へ。
 
今夜、若田さんが乗るISS、雨が止む西の方では見られるかな目
 
 

詳しくはコチラ下差し

 
今夜から明朝、北海道は道東や道央の峠など雪の結晶雪が降って積もる雪可能性も…

あすは低気圧が東に離れバイバイ西高東低気味の気圧配置

あすは「十三夜月見月が見えるところも増えそうです

満月満月は10月10日です))
 

あすは晴れ晴れると「秋らしさ」が戻りそうです。

きょうの寒さを乗り越えましょうグー

太陽火曜日の晴れで撮ったキンモクセイ
この時の暑さ、忘れちゃったなぁ悲しい
下差し花の先までピンとしててまさに満開キラキラです。
もう雨雨に落ちちゃったかな…不安
 
けさは雲曇り空でした。
ウネウネした雲が広がっていましたが、もう雨雨が降っています。
西から雨傘。東北も降り出しています。
 
今朝は北海道で全国初の初霜・初氷昨夜から今朝にかけても初の冬日
帯広と札幌で初霜・初氷、網走で初霜です。
最低気温は倶知安で-0.2度、札幌は4度で5度を下回りました。
全国で最も低くなったのは上士幌町の−2.2度
ペンギンきのう初めて氷点下になったのは胆振の大滝だったそう)
 
きのう関東まで流れ込んだ冷たい空気が、きょうは紀伊半島付近まで及びます
 
寒気を引き込むのが、太平洋上を進む低気圧
今夜には伊豆諸島付近を通過ダッシュ日本海側の低気圧は能登半島付近へ。
 
今夜、若田さんが乗るISS、雨が止む西の方では見られるかな目
 
 

詳しくはコチラ下差し

 

あすは低気圧が東に離れバイバイ西高東低気味の気圧配置

あすは「十三夜月見月が見えるところも増えそうです

満月満月は10月10日です))
 

あすは晴れ晴れると「秋らしさ」が戻りそうです。

きょうの寒さを乗り越えましょうグー