昨日の空、まだまだ陽射しがジリジリ暑かったあせる
 
今朝、5時半過ぎの空。スタジオの外の窓の朝日晴れ、キレイになってくれたらいいのにハートブレイク
ガラスに加工があって、本来の景色には写らないんですえーん
 
全般には曇り空雲
 
東の方はちょっと隙間晴れがありました。
 
傘けさは雨雲の中心が太平洋側へ
 
けさはまだ平年より気温が高かったアップ所が多いですが、
関東以西の太平洋側をのぞいて昨日より低くなりましたダウン
いま昨日より気温が高い所も、この後下がっていく予想ダウンです。
 
千葉朝は25度でしたが、午後は17度くらい。
北東の風や雨で体感温度は15度未満になりそうです。
 
通過した寒冷前線、あすは停滞前線になって関東以西の太平洋側に留まる予想。
 
あすにかけて北海道で長く晴れるほかは雲雲が広がりやすく、関東などは雨傘
 
 
今夜から明朝、北海道では雪の結晶傘雪か雨の地域がありそうです。
今朝は黒岳ロープウェイから初雪の便り雪の結晶がありましたが、
寒気のピークはこれからです。
 
明朝にかけてさらに気温が下がるのでご用心くださいね。
 
今朝は稚内気象台から利尻山の初冠雪が観測されました(平年より2日遅く、去年より2日早い)
 
 
NHKの脇のケヤキ並木、植え込みにいろいろな植物が植えられています。
いま咲いているのはハギの花

らじるがこんにちは。
 
ねむの木は実がなってます。
さやいんげんみたい。