10月1日土曜日、待ちに待った日がやってきました。

天気は良好晴れ、まさに野球観戦日和乙女のトキメキ

横浜スタジアム
去年、オリンピックを観戦予定が無観客になってしまって叫び
最後にハマスタで野球を見たのは2020年の10月27日
🍊みかん氷が食べたくてうずうずしていましたラブ
 
今年はホーム&アウェイ方式で、東京ドームのチケットを私が取り、
ハマスタのチケットを横浜ファンのデスクさんに取ってもらい、
東京ドームは4人、ハマスタは3人で見る計画ニコニコ
 

もともと7月29日の予定でした。

平年なら梅雨が明けてる頃ヒマワリ、ですが、今年は暫定6月中の梅雨明け滝汗
むしろ7月に天気悪かったらどうしよう汗と7月上旬からソワソワ。
あじさい傘実際7月に梅雨の戻りがあり、結果、梅雨明けは7月23日にポーン
いずれにしても当時の週間予報では29日は太陽晴れる予想になっていました。
 
が、しかしガーン
 
まさかのコロナで試合中止チーンガーン
(巨人が大量感染し、試合が出来ないと判断ハートブレイク)。
 
トホホ悲しい
 
5月頃からどれだけ待ってたことかえーん
 
(野球だけでなく舞台なども急遽中止になってしまったことがありましたね)
 
気を取り直して再チャレンジの10月1日太陽
快晴ですニコニコ
西日対策してきたけど、もう日の入りも早くなっていましたあせる
 
そしてお待ちかねの🍊みかん氷
びっくり正面入って左手の売店は大行列。
流れ星エレベーターで3階にあがって、降りて左手のスイーツショップが穴場です。
並ばずに買えましたOK
 
そして崎陽軒のシウマイはチケット取って下さった横浜市民さんからのお土産プレゼント
わーい。生ビールビールに合うルンルン
 
日曜日にブログに書いた「崎陽軒のシウマイを朝ごはんに加えた」理由、
ひらめき電球ピンと来た方もいらっしゃると思います。
 
そうです笑
 
念のためレポを記します下差し
 
巨人の先発は戸郷投手
いきなり佐野選手にHRを打たれ先制を許します驚き
ま、ソロだしね。と広い心で見守りました。
下差しヒットと四球でピンチを招いた後、あわやの当たりをポランコがキャッチ拍手
ポランコありがとう目がハート
 
横浜先発は今永投手。1週間前は神宮で傘雨中の投げ合いを観ました。
淡々とアウトを重ねます滝汗
2回の横浜、1-3塁のチャンス森選手が三振。
4回も1-2塁のピンチがあり、5-0で負けてるくらいのダメージを心に受けますガーン
下差し巨人のヒットは4回坂本選手の2塁打だけ汗
中田選手はフライで得点ならず。7回まで坂本選手の1本だけでした滝汗
 
点が入らないうちは生ビール飲まない私の両脇で、次々にビールを飲むお二人ニコニコ
私もなんだかんだ結局飲めてるから、この日も楽観視してましたニコニコ
 
なにせ、0点だと負けちゃって、今季終了ダッシュですから。
この日勝つと、CSのチャンスが出てきて、翌日巨人が勝って阪神が負ければ3位に。
その模様を東京ドームでパブリックビューイングをする、と、この日の朝メールが来ました。
優勝決定ではなく3位決定滝汗春に独走していたチームの切ない結末ですぐすん
それもこれも、この日に勝たないと始まりません、という状況でした。
まさか0点で負けるはずがありません
 
スターマンはブルペンに向かう選手に挨拶してます。
かわいい飛び出すハート
 
6回から巨人2番手はデラロサ
何回かヒヤヒヤすることがあったので、この日も心配しましたが、
見事にフライと2三振でピシャリ拍手
 
7回表、巨人に待望の2本目のヒット岡本選手です
 
ポランコ四球で集まります下差し
得点できずハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
7回裏、花火のタイミングも合いましたニコニコ
3番手はクロール。まだ未知数でちょっとヒヤヒヤ汗
ゴロと盗塁阻止で抑えました拍手。抑えがしっかりしてるのも久々に見られて感激目がハート
 
満員御礼
さらに今季最多のお客様おいで
このうち3人が私たちチョキ
横浜2番手は入江投手、注目の若手だそう。直球勝負の思い切りの良さが売りだそう。
三者凡退。
 
4番手は高梨投手一番安心してみられる中継ぎ…と横浜のデスクさんに紹介。
が、しかし。
まさかのヒットヒット死球で満塁
ここでの追加点は痛いタラー。盛り上がるスタンドです。
集まります下差し
その間、小林捕手が外野のお相手。
タオル買ったから、是非、出て欲しいニコニコ
そして満塁から登場したのが大勢
巨人も必死なのが伝わります。
圧巻の3三振ポーン
これ、明日の新聞「大勢の●●球」って出そうだね、と話してたら13球と出てました。
これで回またぎあるかなぁあせる…と心配してたら
「次に巨人が無得点だと、もうヨコハマの攻撃無いからね=巨人の投手の出番なし」
と。
 
そうです、もう9回表…なのに、無得点チーン
 
「もうビール、2次会で飲めばいいじゃないか生ビール」と励まされ始めました。
 
負けてるときのお楽しみはヤスアキジャンプ。満員のヤスアキジャンプは圧巻。
 
カメラ動画撮ってみました。
 
ここで申し訳ないけどリリーフ失敗⇒大勢勝利で、明日へ望みをつなげさせて下さい。
 
先頭の坂本選手がヒット。
代走の増田選手も、無理な盗塁はせず、安全策でお願いします。
 
丸選手は四球を選ぶ
 
集まります下差し
岡本選手が、サードゴロ⇒フォースアウト⇒1塁送球でダブルプレー
試合終了乙女のトキメキ巨人の終戦チーン
トホホぐすん
 
ブルペンから帰ってくる投手の皆さん下差し
横浜も隅イチ(1回に1点だけであとは無得点)でヒットは両軍合わせて8本でした。
3時間で終わりました。
 
 
ヒーローインタビュールンルン
キレイ。もうカメラ写真撮って気持ちを上げるしかないアップ
 
さあ反省会乙女のトキメキ。写真撮る前に飲んじゃった滝汗
湘南の海の幸のお店。
(さんまのお刺身は湘南じゃないけど汗
 
シラスが大きい。ほぼ原寸大くらい。
 
湘南の地魚のフライ。アジとかサバとか
美味しくてお手頃プライスでした目がハート
 
日曜の最終戦は大勢のセーブや菅野投手の勝ち星くらいしか楽しみがない驚き
私はハマスタでも東京ドームでもなく、ジャイアンツ球場に行きました。