きのう、植え込みにハイビスカスハイビスカスが咲いていました

まだ昼間はハイビスカスも元気に咲ける暑さあせるでした。
そして、夜、神宮の中継をテレビで見てたら
選手が試合中にも悲しい涙、涙…引退する3選手の活躍と選手交代時、気づいたら画面に拍手してた拍手
高津監督の3選手へのコメントも一言一言素晴らしかったしラブ、ヨコハマも皆さんへもエール乙女のトキメキを送り…
3選手のご挨拶でも感動してしまい泣、結局寝たのは22時過ぎ滝汗
「月曜から・・・」の番組まで見て、ホントに夜更かしだ滝汗と焦りました)
 
下差しセレモニー中に見上げた空、
半月上弦の月が雲を染めていました。
上弦の瞬間からは半日経ったけど、ほぼ半月半分でしたね。
 
今朝も晴れ晴れています
快晴太陽
富士山富士山もうっすら見えました。
 
下差し6時の天気分布と雨雨雲の様子
 
昨日より広く晴れ晴れて、北海道は一部で雷雨雨脚が強まっていました。
 
西から進んできた前線は今夜には北海道を通過ダッシュ、本州や九州の日本海側へ
 
大陸の高気圧が1044hPa冬のような強さになっています。
 
前線が来る前は夏から初秋の空気
このあとは北ほど強い寒気…ということで、特に北日本で荒天予想台風傘
雪の結晶北海道の峠や山では雪が降ることもありそうです。
ひらめき電球地元の気象情報や交通情報にご注意ください。
 
下差し今後の雨の予想。北海道や東北北部で雨雷激しく降る所があり、台風風も非常に強く吹きそうです。
 
 
札幌の予想、もう北日本の日本海側は気温が上がらず下がっていきますダウン
東京今日は真夏日、あすは曇りや雨で気温横ばい
 
福岡など西日本は、気温の急降下はないものの、明日以降は朝晩ヒンヤリ
 
前線は太平洋側に抜けた後、関東以南に留まる予想
 
寒気が東日本や西日本にも強く来たら、しっかりした冬型で太平洋側は晴れる予想ですが、
西ほど寒気が弱いので、関東や東海はしばらく曇りや雨が続きそう悲しい

下差し週間予報、この先の最新情報もご確認下さい。