青い空を背景にすると、ヒマワリ花たちは一段ときれいに見えます。

太陽見上げてます(下差しこのカメラ写真を撮る私は、太陽オデコが日に焼けそうでヒヤヒヤ汗
まだサルスベリも健在
ランタナにとまるアオスジアゲハ
 
 
きょうは朝はちょっと雲があったけど9時には快晴太陽
 
窓を開けて涼しい風が入ってきます音譜。北西の乾いた風ニコニコ
 
下差し日本付近目立った雲はありません。
台風台風18号は6時の時点では時速35キロで東北東に進んでいます。
 
このところ、関東はよく晴れていて、太陽5日間の日照時間が平年の倍ありました。
 
9月を振り返ってみると…太陽関東は日照時間はそれほど多くない悲しい
 
傘台風の影響などもあって沖縄から東海付近は雨が多かった
 
🌡気温は全般に高めアップ(八重山は低かった)
 
きょうは低気圧が北海道の北を通過ダッシュ
太陽陽射しや南風で北海道は真夏日になる所も。
今朝は野辺山高原で2度まで下がるなど、朝は冷えたところもあります。
北見は8.5度から31まで上がる予想ですポーン
宗谷地方など北部では前線通過で雨雨が降ることがありますが、ほかは晴天が続きます。
 
穏やかな10月になりますようにニコニコグリーンハート
 
きょうは午後から防災士講習会⇒決戦のヨコハマへ汗
(今日勝つと、あすは東京ドームでパブリックビューイングがあるそう
…優勝決定戦じゃないんだけどね驚き