話せば長くなりますが、
かいつまんで話すと、小学生の頃はトシちゃん、中学生はシブがき隊、
高校生は男闘呼組のファンで、特に高校時代は生身の男子生徒には目もくれず、
「前田耕陽さんしか勝たん」状態でした滝汗
…とはいえ、バトン部で厳しく鍛えられていたので、
普通の女子高生よりはかなりストイックな青春時代笑い泣きだったと思います
(「すっぴん!」でお話したこともある結構笑える地獄の鬼部活笑泣)。
 

応援してたのはジャニーズのメンバーですが、

幼いころから家族を含めいろんなジャンルの音楽ファンの人と話をして

おススメの音楽をたくさん聴いてきたきたことが

まさか今の仕事に活きるスターとは思ってもみませんでした。

上差し天気じゃなくて選曲の時間汗

 

昔とった杵柄で、嵐全盛期にはライブ参戦を楽しみました。

 

ところが、嵐も活動休止中の今、

ジャニーズ事務所では昔から応援している「屋良っち」の舞台を見に行く程度ぐすん

コロナ禍で世の中もそうですが、ライブ難民になっていました悲しい

 

そんな時、ワクチン接種休暇中に観た「スッキリ」のオーディションから

何気なくBE:FIRSTに注目していたら、

高校時代に共に男闘呼組を応援していたなおみが本格的なBESTYさんだと発覚ひらめき電球

今春から私もお金と時間を使うようになりました。

 

大きく変わったのがコチラ下差し

アクスタです。
嵐まではグッズにアクスタは無く汗
平成後期デビューのグループからコンサートグッズなどに登場、
様々なところでアクスタを手に写真を撮る若者を見かけるようになりました。
 
わたし的には
「ムシオやらじるとカメラ撮ってるのと変わらないな~」
と微笑ましくみてたんですが、
とうとう、私にもアクスタを手にする日が来ました(笑)。
 
アクスタをゲットした
「パンケーキと写真を撮るスター」という王道がやってみたくて、
それを叶えたのが5月ごろ下差し
 
ただただ、アクスタと写真を撮りたいという目的のためだけのランチです笑
 
これが目標のパンケーキとアクスタ飛び出すハート
この日は横浜でライブがあって、タオル逆ですが、記念写真(わたしはまだ髪が長い)
 
こうして、世間の波に乗っかる「推し活(嵐の頃まではヲタ活・ジャニ活と呼んでた)」へ。
 
 
初夏よりさらに、テーブルが散らかってる(笑)写真下差し
こちらは抽選で入場できる「カフェ」での写真
渋谷だったので職場に近く、2回行けました(二人とも当たった)。
 
2回とも、公式Tシャツを着たまま職場で働いてたんですが
どうせ、BE:FIRSTと書いてあってもだれも解らないだろう…と
スタジオで目の前に座った田中アナから
「あれ、それビーファーストじゃないはてなマークと見つかり、
2回目はもっと目立つTシャツだったせいか吉松アナにも
「あれ、それビーファーストじゃないはてなマークと同じように見つかりました。
 
お二人とも「ビーファーストって何」じゃなくて、ちゃんとメンバーを知っているようでびっくり
女性陣よりも男性陣の方に認知されていたことにびっくりあせる
田中さんはちゃんとそれぞれの個性も掴んでてSKY-HI並みの考察をしてくれましたひらめき電球
 
最近は笠井キャスターも昔の動画を見てくれることで、
職場でも濃い目のビーファーストのお話が出来ます。
 
ちなみに私はMANATO推しです。なおみがRYUHEI。
 
コースターがランダムで置かれる…というあるあるの中、お目当てが来ましたニコニコ
一応、順番に配られてたようですが、
みなさん、お目当てをゲットしたくて最大7種類頼むので、
単純に頭数では読み切れませんでした。2回目はお隣の人とトレードしました。
 
もうアクスタ大渋滞です。センスとか置いといてとりあえず「アクスタと撮る」初心者です汗
 
2回目は食事もしました。
想像以上にしっかりしていて美味しかったですニコニコ
昼間のイベントは同年代か前後の人も多く、
オバちゃんが自然にまぎれられるので幸いですおねがい
 
そして9月に富士急ハイランドに行きました。
今はそのライブ映像を見て、楽しんでいます。
なかなかライブのチケットも倍率が高く、運を味方につけるため、
日々徳を積むようにしています。
 
高校時代は、SNSもなく、どうやって男闘呼組の活動していたか記憶にないけど、
それでも、地方に住んでる友達が出来たり、ライブ一緒に行ったりしてました。
 
いま、がっつり推し活をしようとすると情報ツールがたくさんあって、相当忙しいと思います。
諸先輩方に情報教えてもらいつつ、またライブ行けるの楽しみです。
 
そして、来週は男闘呼組のライブ
まさか再びなおみと推し活をしてるタイミングで復活してくれるとは飛び出すハート
男闘呼組を応援してたほかの友達とも年末にかけての楽しみが増えました目がハート