太陽きょうも暑かったアセアセ

代々木公園に彼岸花パトロールに行きました。

仕事終わりに横断歩道を渡ろうとしたら、以前お世話になった方とすれ違い、

「いま、彼岸花咲いてるよ。白が多いよ。」
先にパトロール報告を受けましたニコニコ
カメラ明日までに写真、精査してお知らせします。
 
まずはコチラ下差し、まだミストシャワーが似合う暑さ太陽あせる
シャワーを浴びてるのは
シャワーヘッドみたいになってしまってるヒマワリヒマワリ
今夏もお勤めお疲れさまでしたお願い
 
晴れきょうは広く晴れました。おかげさまでラグも洗って干しっぱですてへぺろ
キレイになって気持ちもすっきり飛び出すハート
 
きょうは34地点で猛暑日熊本県宇城市は今夏1の36.7度
他に長崎・佐賀・山口・松山など…。明石と愛媛三隅町は今夏初猛暑日
 
一方、北海道天塩町で4.2度など、すでに5度を下回っていて、
明朝の冷え込みが心配です。
 
台風台風台風日本付近に台風3つ
下差し北海道の東にも渦巻きがあって台風っぽいけど、温帯低気圧です。
下差しこれを見ると、北海道の東のだけ色が違うほか3つは熱帯の空気の塊=台風です。
 
台風進路予想。12号が14号を回り込むのも気がかり驚き
 
そして14号。予想される中心を進むと、九州縦断の恐れも
広範囲に影響が出るかも…まだ円が大きくて日本海か太平洋の海の上の可能性あり
最新情報チェックと、念のため台風が来たら・大雨になったら…等の備えもしておきましょう。