結構な頻度で通る道で、初めて見つけた目

トケイソウの花
 
パッションフルーツになるのかな…東京23区じゃ違う品種かな滝汗
シジミチョウもみつけた。
 
台風台風12号の雲はまだ目を保って、八重山の北の海上に
傘雷沖縄本島も台風を取り巻く雨雲で局地的な雷雨
気象衛星をみると、今日も太陽晴れ間が出たところが多かったです。
 
きょうは12地点で猛暑日。まだまだ夏の暑さです。東京は31.2度
 
傘雨が多かった宮崎は気温上がらず。
 
そして気になる台風台風の卵。3連休~連休明けが気がかりです。
まだ東に進んでいるので、このあと随時予報をチェックしておきましょう。
 
14日4時半追記 台風台風14号、小笠原近海で発生しました。
今は東寄りに進んでいますが、あすにも向きを北西に変えて、
日曜から月曜には、暴風域を伴って沖縄~九州・中国・四国に近づく可能性アリ。
今後も最新の予報の確認を。