8月末に行った多摩川学習ツアー

 

2つ目のダムのご紹介キラキラ

 
白丸ダム
魚道…なかなか馴染みのない言葉ですが、ダムの急な高低差を和らげて魚が通れる道
螺旋階段をおりていきます。
上差し見上げるとこんな感じ下差し
おりると、長いトンネルになっています。
水の流れ 目魚いました。
出口付近
天井に近い所
 
ダムが見える展望台目音譜
角度を変えてカメラ
急だし谷が深いびっくり
この下流が…
こちら下差し階段のように見えるのが魚道の一部
結構な坂です滝汗
魚道を出たところにあった線路、ジェットコースターみたいと子供たちが興味津々でした。
看板たちも撮っておいた
東京都交通局の発電事業って初めて知りました。ひらめき電球電力会社だけじゃないんだ。
自然豊かな所でしたニコニコ
ダムカードももらえました、あとで追記します