TODAY'S
 
アサガオ観察日記

 

曇りきのうは曇り空で夕方ごろまで花が持ちましたニコニコ

きのうは2つ下差し上差し
下差し大輪アサガオは開き切らず…ぐすん
 
きょうは上差し同じように中途半端な感じの花下差しあせる

 

 

キレイに開いてた花下差し

下差し上差し2つ…あわせて3つ咲いていましたニコニコ
だんだん葉っぱが黄ばんできた…夏が終わるえーん
 
晴れ晴れる時間に長い短いがあるものの…」とお伝えしましたが、
関東は短い方でした。東京は4時間超、横浜・千葉・熊谷・前橋は2時間台でした。
宇都宮6.5時間、水戸は9時間弱と長かった
 
なので、関東は涼しかった。
他の太陽晴れた所はカラッとしてたかな。
 
傘関東沿岸部は午後から雨がポツポツ…ザーッと降った所もありましたお願い
 
 
放送が終わった後、9時の情報から台風台風11号が急に強まっていてポーン
暴風域が出来て、小笠原諸島が暴風域に…
下差し気象衛星画像をみると、18:00過ぎに台風の目が父島母島付近を通り過ぎたようです。
 
父島は18:16に最大瞬間風速48.4メートルを観測しました。
1968年からの統計史上8月1番の強さでした。
 
18時の天気図だと中心の気圧は970(朝6時は1000でした)
急速に発達しました滝汗
 
台風台風が西に進み前線が西から延びてくる予想です。
 
 
明日以降は湿った空気が日本海側・太平洋側どちらからも
 
傘台風の進路に当たりそうな沖縄だけでなく、広い範囲で大雨に気を付けて下さい。
沖縄は台風が非常に強い勢力で近づく恐れ。
早めに安全な場所への移動や備蓄などを進めて下さい。