下差し昨日の夕方、暗くなるの早くなったなぁ。昨日の日の入りは18:15でした。

7月初めに比べると45分くらい早くなった

下差し今日の日の出の時刻は5:106月下旬に比べると45分くらい遅くなった。
そして朝日太陽
太陽のぼる位置もずいぶん南にずれている。
西側のビルたちが晴れ朝日を受けて赤く染まってる。
…と、こういう夕方や朝はしばらくご無沙汰になりそうアセアセ
次に晴れよく晴れるときには更に日の出が遅く、日の入りが早くなっていそうですびっくり
 
まず、きょうは比較的広く晴れ晴れ
 
太陽晴れる時間に長い・短いはあるものの、きょうが今週で最も広く晴れる予想です。
 
今朝は涼しかった。肌寒いくらいの所もあったかと思います。
 
米沢の最低気温11.4度は8月の最低気温を更新しました。
新潟は10月上旬並みの気温でした。
 
昼間は気温がアップぐっと上がりますが、空気が乾いているのでからりとした暑さ
木陰の風は心地よさそうですニコニコ
 
台風台風11号は、昨日の予想より西寄りに変わっています。週の後半動きが遅くなる予想
注意九州奄美沖縄は、特に台風の動きに注意。台風の勢力が強まる恐れがあります。
 
今夜、台風台風は父島の北を通る予想です。
夜間の激しい雨や強い風には今日午前中に備えを済ませて下さいね。

 

ひらめき電球週間予報、この先、台風の動向によって変わるかも 

 

9月1日からは気象の区分で秋
いまのところ、きょうがこの夏最後の広い晴れの予想です。