きょうは朝、傘雨が降った時「この後どうなっちゃうの汗?」と番組の皆さんにも尋ねられ、
「お昼ごろには空が明るくなり晴れ間もアセアセと答えました。
関東北部や甲信地方が晴れていたので、きっと大丈夫…汗と。
実際、下差しホントわずかな晴れ間驚き

夕方に近づくにつれて、ちょっと晴れ晴れ間が多くなってきた
 
うっすら夕焼けキラキラ
空高い所の雲が染まるかなニコニコ…と期待しましたが、期待外れ泣
ほとんど赤くならずに夜になりました驚き東京の日照時間は30分弱ぐすん
 
きょう12時、二つの台風が発生台風フィリピンの東で9号台風南鳥島近海で10号
日本を避けるように、東西に分かれて北上する予想です。
 
その日本付近は…低気圧や高気圧下差し
きょうは動きの遅い低気圧の影響で、紀伊半島(主に三重県)で大雨
 
尾鷲は15:28までの1時間に70ミリの雨を観測しました。
 
そして太陽長岡は予想通り全国1で、36.8度(ほぼ37度)でした

長岡と新潟(34.9度)は今年1の暑さに。
 
あすは低気圧が北海道の北を通り、前線が通過ダッシュ
 
 
北海道や東北北部を中心に、広い範囲で雨傘に。
 
ずっと降り続く雨ではなく、ザっと降って止むところも多い予想。
あすも、晴れ陽射しが出たら有効に(暑さには気を付けて)ひらめき電球