きのうはきれいな青空が広がった後、夕方には雲雲間から太陽晴れ
飛行機、気持ちよさそうおねがい
隅田川テラスで夕涼み音符
茂みから秋の虫の声を聴きました。
これを📻放送で流したら、
①アオマツムシでは?
②エンマコオロギとカネタタキでは?
…と、リスナーの方々から教えていただきましたニコニコお願い
秋の虫の声を聴きながら、水面を眺めて・・・とスマートにはいかず滝汗
この間に蚊に3カ所も刺されたガーン
 
今朝の空下差し火星が近い
 
🌗ほぼ半分の下弦の月下弦の瞬間は13:36だそう。
もう木星とはかなり離れちゃったびっくり木星の衛星4つ見える。
 
日の出前キラキラ
雲の列が赤く染まったニコニコ
良い朝だおねがい
久しぶりに下差しこの写真撮れた。青空代々木公園と新宿
 
今朝の気象衛星画像低気圧の影響で道東は曇りや雨前線の雲は九州の南に。
太陽晴れているところが多くなっています。
傘北海道東部の雨は次第に止む傾向。雨雷九州は前線の名残で所々で雨や雷雨。
 
 
前線が通り過ぎて、一時的に涼しく乾いた秋の空気が流れ込んできました。
 
これで今朝は「秋だ乙女のトキメキとか「涼しいニコニコと感じられた所が多かったかと。
 
野辺山高原や松本市奈川は10.4度まで下がりました。
ヒンヤリしたことでしょう…アセアセ
 
今日の昼間はからりとした暑さ太陽
やしの木木陰で感じる風は涼しそう。日焼けに注意驚き
アセアセ水分も摂ってくださいね。
 
この晴天は今日限り
あすは低気圧や前線、さらに天気図には表れないけど、前線的なものが通過。
あすは再び広く雨傘
風が強まったり短時間に強く降る可能性もあります。
明後日日曜日は再び回復に向かいます。
短い周期で太陽傘晴れ天気が変わる予想です。