8月7日、17時前に甲子園球場を出ると、遠くに入道雲

電車の時間も気になるけど、カメラ立ち止まって撮りましたニコニコ
 
阪神電車に乗っても、入道雲に注目目…方角あってるか微妙ですが、イメージは南側下差し
こちらは北側下差し
 
カナトコ状になっているものも見えましたびっくり
淀川
梅田に向けて地下に入る前バイバイ
 
梅田駅に着いて、ホテルに戻ってダッシュ、預けてた荷物を取ってダッシュ
再び大阪駅へダッシュダッシュ
 
イカ焼き屋さんは阪神デパートの別棟?に移っていて、目チラッと覗いたら長蛇の列滝汗
諦めて駅へ向かいました悲しい
 
新大阪での楽しみはコチラ下差し
串カツはすでに食べてたので、今回は親子丼に決めてましたラブ
 
このフードコート、混んでませんようにお願い…と願って向かったら、かなり空いてましたニコニコ
駅構内やお土産屋さんも空いてました。
(なんで「すごい混んでると思うから用心してパーってJRからメールが来たんだろう??)
 
親子丼、美味しいニコニコ。たぶん、この写真から想像するより美味しいと思いますラブラブ
この親子丼との出会いは、
10年前、たこ焼きが食べたくて一人で道頓堀に行き、

屋台のたこ焼きを食べた後に、もうちょっと何か食べたい、と見つけたひらめき電球うどん屋さん

賑やかな道頓堀にあって、異色の落ち着いた老舗感のあるお店でした。

 

アルバイトの女の子に
初めて大阪でうどん屋さんに入ったので、迷ってますもやもや
このお店で友達にも薦めたくなるおすすめメニューははてなマーク
と訊いたら
私は絶対に、親子丼ウインク音譜との答え。
 
あれはてなマーク何うどんがおススメはてなマーク的にきいたんだけどなうーん
 
…と思って、
「うどん屋さんだけど、親子丼?」と念を押したんだけど、

「はい、ホントに美味しいんで、おススメです音譜

 
ハーフアンドハーフででも親子丼を食べてみて…的にすすめられたので、
たこ焼き食べた直後に関わらず、
親子丼とうどんを食べましたアセアセ
確かにおいしかった。
その『今井』さん、
のちに新大阪駅の「大阪のれんめぐり」大阪精鋭の店の一つキラキラに入るほどの
名店だったとは…(勉強不足で失礼しました)
あの女の子との偶然の出会いに感謝キラキラしています。
 
確かに、親子丼を食べたあとは、うどんが普通に感じてしまう驚き
東京では味わえない関西のちょっと甘い味、久しぶりに味わえてうれしかったですラブ
そしてこの「大阪のれんめぐり」にあるたこ焼き屋さんで
たこ焼き買えたら完ぺきだったんだけど…またの機会に。