きょうは府中市に行きました。雨上がりの公園キラキラ

キラキラしてるので、つられて歩くと靴がびしょ濡れになるもやもやパターンですガーン
上空晴れてきた太陽
うろこ雲グリーンハーツ
初めて通る道。Google先生のお導き…誰もいなくて心細いぐすん
太陽が照りつける滝汗雨傘シカモッテナイヨガーン
お仕事が終わって、駅に向かう間に、遠くに入道雲雷
結構わき立っています。都心方面かな汗
夕方には真っ暗になってザーッと強い通り雨傘
17時すぎにはまた青空。虹虹を期待したけど虹は出なかったぐすん
下差し中央の雲、ミッキーちゃんみたいニコニコと思って撮ったのに、今となっては全然見えないガックリ
東京+周辺、の雨の様子下差し。16時前
下差しその30分後、横浜川崎~羽田付近で急に積乱雲
下差しさらに東京湾岸で積乱雲がまとまりました
下差し17時すぎには千葉県方面へ。
今朝、関東ローカルで笠井キャスターが話していた
激しい雨の時はしばらく待つ(雨の中に突っ込まない)パー」の典型例です。
 
傘雷全国的には
九州北部や近畿で局地的に非常に激しい雨が降りました。
きょうこれまでの1時間雨量の分布です。
 
19:45時点で近畿~東海の積乱雲は次第に東へ進む予想右矢印
都心も夜遅くにもうひと雷雨雨雷あるかも…。ハマスタは大丈夫かな。

 
 
雨が降った地域は気温が上がらず晴れ間が出た千葉以南の太平洋沿岸は暑かった
 
東京、傘ザっと雨が降ったあと17時すぎは風が涼しくなりました
 
あすは前線が南下ダウンするけど、低気圧が北上アップ東北北部付近を通過する恐れ

 

 

明朝は低気圧に近い能登や佐渡で激しい雨が降る可能性も(予想です)

 
下差し夕方の気象情報を貼っておきます。
 
東北地方のかた、また心配な雨が予想されています
あすの雨、何事もなく、通り過ぎてくれますようにお願い
 
 
ちなみに本日の仕事場下差し。これ、建物の中ですポーン。中に入ってびっくりした驚き
噴水と吹き抜けエレベーター…バブルな感じがしますポーン
ただ、職業柄、屋内で噴水アセアセの音がすると
びっくりえ、外で大雨降ってるガーン?」と空耳耳してしまうので、
私には焦る演出汗だと悟りましたアセアセ