昨日の夕方は灰色の雲が少し赤くなりましたニコニコ

きょう3時は、頭上にやや欠け月と木星スター
満月は台風接近で見られなかったハートブレイク、ずいぶん頭が欠けてきちゃったぐすん
今朝の空下差し。薄い雲が赤く染まりましたニコニコ
湿気がすごくてアセアセ、エアコンが効いてる窓の外は結露驚き
 
きょう番組が始まったころの天気分布晴れ雨
北陸には日本海に延びる雲の一部がかかり、能登半島などで局地的な雷雨
北陸付近だけでなく、雷傘九州南部や北海道付近にも規模は小さいけれど積乱雲
台風台風8号は前線を引き込んで昨夜9時温低に変わって遠ざかっていくバイバイのに、
 
また次の前線が西から延びて津軽海峡付近へ上差し
 
今日の夕方以降、傘雷青森秋田で激しい雨が降る恐れ
 
関東から九州も所々で雨雷にわか雨や雷雨(山沿い中心)
 
あすの夜も前線は津軽海峡付近下差し
あすにかけては
注意下越や東北の日本海側、渡島半島や北海道の太平洋側で大雨の恐れ。
 
前線の南側は晴れ晴れ間が出て猛烈な暑さあせるに。
 
今日は高松で37度、あすは熊谷と前橋で39度の予想です
あすはまた埼玉群馬県境付近に40度が…滝汗
 
水曜日には前線が下がって、北日本で晴れ晴れ間が出る一方、東・西日本は雨雷雨の予想です。

下差し週間予報でご確認下さい。