これからちょこちょこ甲子園観戦レポも載せていきます。
予約更新しとくかもニコニコ…過去のものも「野球観戦」のタグでご覧くださいませウインク
 
8月6日の甲子園…この試合開始前に

 

始球式キラキラ

 

ヘリが近づいてきて目
旗のついたボールを落下ダウン
旗をなびかせながら落ちていきますダウン
グランドへダウン
落ちた。ちゃんと外野の芝生の上拍手
始球式は斎藤佑樹さん
まだ選手としても違和感ない目がハート
投げます
独特のフォームキラキラ
 
 
ストライクキラキラ

ピッチャーとキャッチャーにエアグーグータッチをして言葉を交わして

颯爽とグランドを後にしましたキラキラ
選手一人ひとりの目を見て「頑張れグーと言ってたように見えました
 
そもそも、私がこんなに甲子園に通うようになったきっかけ
ハンカチ王子擁する早実の試合を見に行くためでした。
現地で見始めて16年、か…我ながらすごい気がしてきたアセアセ
 
前にも書いたと思いますが、2006年夏、尊敬する王貞治さんが病気に…悲しい
テレビで西東京大会の決勝を「王さんの代わりに応援しようグーと妙な責任感で観戦し、
甲子園の切符を手にした様子を見守りました拍手
 
そして、思い立って、新幹線前日帰り新幹線前で早実の試合を見に行きました。
「王さんの代わりに応援しようグーという妙な責任感です滝汗
…私が甲子園に通うきっかけは王貞治氏ということです。)
 
甲子園でも「地方大会の時から淡々と投げる投手だなぁ」という印象あせる
その当時はあまり泥臭くないスマートな投手キラキラというイメージでした。
周りの人が「あの投手、ハンカチで汗拭くらしいよ」と話しているのをきいて、
「へぇぇ。泥だらけの腕とかじゃないのねあせると思って甲子園を後にしました。
 
まさか後のハンカチ王子とは…。
 
早大に進み、プロに入り、引退。
一度も実際に球場で投げる所を観なかったな悲しい
(巨人に来てくれないかなパーと思ったんだけどアセアセ)と寂しく思っていたのが、
まさか、再び甲子園で観られるとはキラキラ
 
私の勝手な思い出と重ねてしまいましたが、開会式は感慨深かったです。
 
これからのご活躍も願っていますキラキラ