きょうはお休みニコニコ、お寝坊したけどアサガオ見られたグリーンハーツ

こちらの大輪アサガオもツボミさんになりそうなラブ
空は青いブルーハート
雲が白いグリーンハート
ハートっぽいハート
今朝も東北北部で積乱雲が発達して連なっていました
早朝に比べたら、少し弱まってきたかな…でも、まだ日本海に連なってる
 
今夜遅くの予想この通りになるとは限りませんが、北海道でも要警戒
さらに東海地方も雨傘
 
北の前線に低気圧が発生、津軽海峡付近を通るとみられているためです。
そして東海地方は台風(まだ熱帯低気圧)の影響
 
まだ9時の段階でも熱帯低気圧でした。

台風になったとしても勢力は強くないですが、
大雨をもたらす熱帯の空気が来ます。
このため、大雨に関しては注意警戒が必要です。
 
そして暑さあせるきのうも東京は猛暑日でこれで15日目
 
今日も関東以西は猛暑…滝汗
きょうは山の日山のレジャーは暑さと雷雨に気を付けて
雷傘山の方で雨が降ると、川の下流は雨が降ってなくても増水することも。