きのうの日没ごろの入道雲

一部が夕日に染まっていました
だんだん赤が濃くなってきました目
入道雲からの巻雲も染まっていました乙女のトキメキ
…暑そうな色驚き。暑かったアセアセ
そのころ西の空には三日月お月様
日曜夕方の月は雲で見えなかったので、きのうはカメラ撮れてよかったニコニコ
きのうも曇り雲が迫ってくる中下差し、ギリギリ見られた飛び出すハート
地球照キラキラ
今朝3時は雨雨がぱらついていた東京、この時間は晴れ晴れてきました。
 
ニュースでも天気予報でもお伝えしていますが、
日本日本の最高気温を更新するくらいの暑さが予想されています滝汗
これまでの日本の最高気温は41.1度
(熊谷2018年7月23日・浜松2020年8月17日)
きょうは熊谷で41度の予想です。よく見ると、埼玉群馬県境付近は42度の可能性もポーン
 
前橋・さいたま・秩父・甲府・名古屋・岐阜で39度の予想ですが、
愛知岐阜の県境付近でも40度以上のエリアが滝汗
熊谷と名古屋は最高気温以外にも注目日付が変わるころまで30度以上
ひるま頑張って夕方以降に疲れが出たり、夜間に家の中で具合が悪くなることも
 
今朝も27度くらいまでしか気温が下がらない中、すでに再び上昇中というところも多いです。
あすも熊谷・前橋・甲府で39度の予想
よく見るとあすも40~41度の予想アリ驚き
 
ひらめき電球暑さは今日だけではないので、とにかく無理せずに、休み休み…
 
関東内陸部や東海地方の40度に注目が行きがちですが、
その地域にとって一番の暑さになるおそれがあります。
釧路はおととい33.5度で歴代1位の暑さでしたし)
 
 
今朝は北海道の広い範囲で傘雨が降っていました。
雨とオホーツク海高気圧で道東は涼しいです
9時には北海道の雨はほとんど止んできました。
傘雷先島諸島付近は引き続き雨や雷雨。
 
前線は明日にかけて徐々に南下モト台風だった熱帯の空気が流れ込むので大雨注意注意
 
東北地方はあさってにかけてまとまった雨の降る所がありそうです