もう1か月前になってしまった沖縄のことですが、しばらくちょこちょこ載せていきますお願い
那覇空港に着いてから、これまでいただいたことのない御朱印を…と、やや南下しました。

豊見城市の道心寺
掃除が行き届いてピカピカの本堂キラキラ心が洗われます。
(通った高校が浄土宗の仏教学校だったんですが、「洗心館」という公民館みたいな場所で部活をしたことを思い出しました。
心が洗われる感覚…高校時代には全く気付かなかったあせる部活の先輩方が怖かったな、という思い出しかない驚き

カメラ写真を撮らせていただきました

御朱印 吉凶は人にありて日にあらず…はい、努めます乙女のトキメキ
御朱印代は要らないよパーとおっしゃったのですが、いえいえ…と浄財箱に納めてきました。
ますます心が洗われました。
吉凶は人にありて、といわれながらおみくじを引く俗人滝汗
吉でした飛び出すハート(これに安堵する俗人あせる
南下して、良かった。バスから見る海にも心が洗われました。