散歩の途中で見つけたサルスベリ
気象庁でもサルスベリ開花を観測していたこともあったんですが、今は対象外ハートブレイク
ハチミツバチさんも撮れた。
きょうの朝日太陽夕陽みたい。
曇り雲の隙間から見えました。
曇り低い雲を照らしながらのぼっていって、今は青空晴れ
 
富士山うっすら富士山も見えました
今朝は列島の北と南で傘雷
 
台風6号とモト5号に向かう湿った空気の流れ込みが要因
 
の雨は津軽海峡付近に延びている前線の影響
あすには元台風の熱帯低気圧が前線に組み込まれる予想。
注意東北北部や北海道は大雨に気を付けて下さい。関東甲信北部は激しい夕立に気を付けて
 
上差しこの形だと、東北南部以南は気温が上がります
 
きょうは松江・鳥取・京都・福井などで38度の予想、あすはさらに暑さが厳しくなる予想。
 
あすは熊谷と前橋で39度の予想で、下差し県境付近は40度になる恐れ。
今週は猛暑日&熱帯夜が続く所もありそうです
とにかく無理をせず、風鈴涼しい所で過ごしたり、カキ氷味覚などでも涼をとったりして暑さを乗り切りましょう。
 
金曜日に函館でススキが穂を出しました
今季全国で最も早く、函館としても最早のようです。
 
今朝はコオロギの声も聴きました(タクシーのエンジン音に負けちゃうほど弱々しかったけど汗