きょうの昼間の隅田川テラスほとんど人が歩いていない

パーなるべく外出は控えて…を守って、涼しいところで過ごしていることでしょう。
私もお買い物ついでにチラッと様子を見て歩いて、すぐ帰りましたダッシュダッシュ
太陽日なたは秒で移動しましたダッシュ(笑)
遠くに入道雲
ベール状の雲を突き破ってグー
さらに雲が上へと成長していましたアップ
夕方、遠くに見えた入道雲雷
下差し雲と雲の隙間から見えた薄明光線
雲の裾がモヤモヤしていました。
きょうも山沿いを中心に所々で雷傘
 
晴れ昼間の関東付近は晴れていましたが、下差し沖縄から東シナ海には雲が広がっています
12時の天気図、台風台風6号が本島のすぐ北で発生

9時までは熱帯低気圧で、本島付近を通ったら台風にガーン
 
台風6号は東シナ海を北上台風5号は黄海をノロノロ…という予想。
下差しあす9時までには二つとも熱低に戻る予想です。
上差しこのコースだと、まだ夏の高気圧の勢力は強いです。
 
きょうも夏の高気圧に覆われ&北海道の北を低気圧が通ったことで厳しい暑さ。
釧路は1910年からの統計史上最高の33.5度を観測(平年比+12度)
苫小牧・大船渡・石巻は7月1番の暑さ
きょうの全国最高気温は伊勢崎の38.6度でした。
 
あすも今日と同じように厳しい暑さになりますが、
傘東北北部や北海道は雨で気温が下がる予想。
 
太陽雷東北南部以南は引き続き暑さと局地的な雨に気を付けて下さいね。