約2キロの古宇利大橋
数日前までは「晴れ晴れ」の予報が、前日には「曇り雨曇り昼前後は雨」に変わって、
結果は「晴れ割と晴れ」。ありがたい。
古宇利島に到着
駐車場にバスが停まって
ニコニコ「どのくらい観光したいですか?」と訊かれました。
 
わたしに合わせて下さるとのこと…贅沢ラブラブ
 
「展望台は上らなくていいので、むしろどのくらい海にいてもいいですか?
(わたし、いくらでも時間つぶせるので、締め切り時間教えて下さい)」

…と、私もうまく答えられず、大体の時間を決めて、
独りで海に向かいました。
目カタツムリかたつむり見つけた下差し
セミが鳴いてます耳。私的には初クマゼミでした。
セミの穴
大きな抜け殻下差し
抜け殻だらけ
…もう、ここからして時間がかかりすぎてるポーンまだ海の手前だけど滝汗
 
沖縄ではなんどかクマゼミの声を録りました。
このときは珍しくて、あとで📻放送でも流そうかなと思ってたんですが、
今となっては東京でも鳴いてます。
もう、ラジオで流したら、有難迷惑…ネガティブ
 
海の写真は次にしますおねがい