太陽きのうの昼間も暑かったあせる

「前線があった前の日よりは大気は安定=雨の範囲は狭くなる」は当たって、
東京は晴れていました太陽
遠くの雷入道雲が照らされていました。
 
台風台風は昨日の夜遅くにトカラ列島付近を通過ダッシュ
台風としての雨雲はばらけていますが、湿った空気に伴って紀伊半島~九州でも傘雷
 
 
関東甲信北部や福島は雷夕立、紀伊半島から九州は台風に伴う雨傘
台風台風は東シナ海に抜けていますが、まだ湿った空気を引き込み続けます
 
紀伊半島から九州の太平洋側は大雨に要注意
下差し今夜7時の段階の予想
 
昨日の最高気温、今年1の645地点で真夏日猛暑日は7月2日以来の100超
今日から明日も厳しい暑さ、特に関東は今日より明日の方が高い予想
 
 
きょうも関東の広い範囲に熱中症警戒アラート。
無理なく、涼しいところで身体を休めて下さいね。
 
下差し我が家の朝顔、今朝は咲いてなかった悲しい
2鉢のツルが絡み合って上を目指してる相変わらずの向上心です。
少しあやかろうニコニコ…と思いながら、引き離して横や下に絡ませておきました(ゴメンねお願い