今日は伝統的七夕・旧暦の7月7日ですが、
 

 

 TODAY'S
 
先月・七夕の日の御朱印巡りです

 

七夕笹の葉のアーチ

神社浅草神社の夏詣…ちょっと列ができてました
下差しこれはモトモトは緑色だったのかな
並びつつ、手水舎へダッシュ
涼しげなガラス玉が浮いてました風鈴
お花(造花)も浮いてるんだけど…
なんの花だろ。桔梗っぽいけど違うような…あせる
茅の輪くぐり
一人ずつくぐる方式でした
私の番乙女のトキメキ
ご挨拶お願い
 
神社被官稲荷神社へも乙女のトキメキ
 
藍色の布がなびいて涼しげです乙女のトキメキ
 
ご挨拶お願い
空いてたのでお社をカメラ撮りました
 
七夕七夕限定御朱印
透かし御朱印です下差し
夏詣御朱印カキ氷
上差し上の二つは御朱印帳に貼ってくれます(きっと転売防止)
下差し被官稲荷神社の御朱印
 
おみくじ、目一番を見つけちゃった目がハート
いつも、前に引いた人にラッキーを頂いてる気がする飛び出すハート。ありがとうございますお願い
狐みくじは中吉でしたニコニコ
小さな田んぼにはメダカさん下差し
エンジュは花が咲いていました。
下差しこの橋を渡って笹のアーチをくぐる演出でした。
このあと風鈴風鈴を撮って録って「マイあさ」でも放送しました。