立山報告です。

 

 TODAY'S
 
話題のコンビニによってもらいました

立山サンダーバード

ポスター色々下差し

 

STEP.1まず下差しこれ、どうします??

 

何が出るかな?とウキウキ選ぶ勇気がなかったあせる
太陽とても暑い日に、もしホットコーンポタージュとか出たら…ガーン
どなたか、買った方は教えて欲しいお願い
 
店内はなぜかクリスマスツリークリスマスっぽい&ジンジャーブレッドマン夢と魔法の国っぽい装飾

 

STEP.2そして、こちらが衝撃ポーンおにぎりコーナー

 

くま・うさぎ・しか・…せっかくなので、人気のうさぎを買ってみました驚き
(観光客の人が買う率が高いそう)
そしてうさぎうさぎを山の上で食べたのです。知らずに食べたら和風ツナおにぎりでした。
なにより、ご飯と海苔が美味しい飛び出すハート
なかなか具にたどり着かずあせる、しばらくはお米のおいしさに感動していました。
※いま、若干話題のジビエですが、私が食べたのはツナっぽくなるほど加熱されてました。

 

STEP.3サンドイッチも個性的

まずは無難なチャーハン餃子Bセット

地元の味も挟まれています
斬新ですが、きっとおいしいはずウインク
 
 
…以下、斬新度が上がっていきますよアップアップ
 
 
下差しアポ●で月に行こうおねがい
 
おかずとデザートが一緒にダッシュ
どっちもしょっぱ系だからいいか、ケンタのビスケットみたいな感じかな
 
おみやげ買いたかったんだけど、
山に行くのに荷物になるから、と帰りに再び寄ってもらったら
 
もうデザートタイムプリンだったからかこのラインナップ下差し
団子とホイップクリームもアリか。奥にぼやけてますが、キノコタケノコが…あせる
 

 

STEP.4ココからはお土産探し

 

 
見たことなかったけど、猛プッシュ商品のようです
 
カレーカレー風味のしょうゆに興味津々下差し
 
各地のたぬききつね富山立山に勢ぞろい飛び出すハート
キリンにこんなかわいいドリンクがあったなんて知らなかったニコニコ
ライチョウをみたあとなのでライチョウグッズが欲しくなり、バッジをゲットラブ
このパンダパンダ缶がかわいくてお土産に
 
 
こちらが連れて帰ってきたもの。サコッシュも買っちゃったニコニコ
私用。まだ飲んでません。
 
 
お友達用①
非常食。ハラルフードでもあるそう。
②意識高いクッキー
グルテンフリーの非常食。
パンの感想はフワフワしてて美味しかったようですパンダ
 
帰りに寄った時、お店のオーナーさん(伊藤さん)が
植村直己さんとのつながりをお話しくださって、しばらく立ち話をしていました。
ここで、能登半島の地震の緊急地震速報が鳴りましたポーン
立山サンダーバード、全く揺れませんでした。
(私のスマホは緊急地震速報鳴らなかった煽り