田園調布せせらぎ公園、夕方ちょっとだけ散歩しましたスニーカー

せせらぎ乙女のトキメキ
親子連れがザリガニ釣りしてましたニコニコ。懐かしい乙女のトキメキ
だるまさんがころんだで遊ぶ子供たちも。
昭和から令和へ変わらない光景でした。
 
せせらぎ館のカフェで食べたランチにっこり
 
午後はちこちゃんのコンテンツも登場下差し
 
 
カメラ写真が撮れるスポット。
午後からは子どもたちが対象うさぎ
東大の知花先生の堤防を作ろう実験装置キラキラ
家や橋が流されないように堤防を作ります下差し
ひらめき電球砂の性質によって崩れやすいとか作りにくいとかがあるようです。
子どもたちの大胆な堤防、男子グループ・女子グループで全然作業工程や完成品が違うびっくり
 
さらにNHK防災クロスロードちこちゃんと考えようの時間
選択肢の正解が一つではないひらめき電球…というところもイマドキ。
 
夕方には雲が出てきて三日月見えずぐすん
コロナが少しおさまったタイミングで4週連続・土日講習会ラッシュダッシュダッシュなんですが、

次の土日で一段落ですウインク