きのうも遠くに入道雲目

栃木や群馬の山沿いに雷積乱雲

 
東京は薄い雲が染まっていきました乙女のトキメキ
時計日の入りは19:01 年間で最も遅い時期です。
 
日没後も風が生ぬるい汗うさぎ
雲の影が夕焼け雲のスクリーンにのびていました乙女のトキメキ
 
あじさい雨梅雨前線、弱まりつつもまだ津軽海峡付近
 四国以南の海上では湿った空気の流れ込みで雨雷雲が発達中。

今朝は5時起きで多摩川へダッシュ
7時過ぎに家を出たんですが

今日も朝から気温が高い滝汗
 
東北南部以南で猛暑日予想驚き
西日本の日本海側はフェーン現象も。
6地点で40度という昨日のような状況ではないものの、
熊谷・前橋・京都・舞鶴・豊岡で38度の予想

このあと関東以西は昨日以上に雷夕立がありそう。
 それだけ湿気が増えてくるので、
注意気温が低くなっても、身体に熱がこもりやすくなります。
熱中症引き続き気をつけて…
 
傘四国や九州の太平洋側では長く雨が降るようになります。

台風今夜には台風4号が沖縄本島

台風の進路予想下差し

今夜は台風台風本体の雨雲が沖縄本島にかかり、雨風強まります。
この図のとおりになるとは限りません。
注意最新の情報をご確認の上、今夜は涼しいところでご安全に…お願い

あすは西日本、猛烈な暑さは収まる予想です下差し
 注意関東や東北南部の太平洋側ではまだご用心

これからマイタイムライン講習会です。
会場に着くまでに汗だくになるかも…と
お化粧手抜きで電車なうです不安笑