先週のくたびれてるアジサイネガティブ

ホントはいまごろの主役王冠1あじさいだったのに…
雨を待ちすぎてシュン悲しいです
 
代々木公園でも枯れちゃってるアジサイ不安
アジサイみたいに私も水分を奪われるくらいの暑さ太陽あせるが続きましたねえーん
そんな中、かろうじてみずみずしい花あじさいを見つけた。
今日の雨傘、アジサイなど植物は待ってたことでしょうおねがい
私達も「暑さが収まるなら…おねがいと思ったかと思いますが、
結局蒸し暑い驚き
 
今朝の最低気温はまだ全国的にこの時期として高くアップ、さらに曇り傘の所は湿度も高い。
  
 
今朝6時ごろ10時の雨雲レーダー
 
傘雷九州や四国の太平洋沿岸や北陸などで激しい雨が降りました。
台風の中心から遠い所でも曇り傘積乱雲が発生しています。
 
北上中の台風台風の東側太陽猛暑をもたらした太平洋高気圧の西側に湿った空気の通り道。
蒸し暑くてアセアセいつどこで雷雷雨が起こってもおかしくない状況。
 
目ほぼ全国的に雷注意報が出されています。
こんなに出てるのも珍しいかも滝汗
 
台風は速度をあげかたつむりずに北東に進み、あすには九州に上陸・横断する予想。
このコースだと、台風本体の右側は湿った空気の流れ込みが強まるので、
台風台風が近づく前から大雨傘に。
かたつむり動きが遅いので、九州や四国の太平洋側は明日にかけて雨量が多くなり、
明朝までに九州南部と四国の多い所で200ミリの雨が予想されています。
 
いま、中心付近の最大風速が18メートルで、勢力が弱いです。
17.2メートル以上が台風、未満は熱帯低気圧
ただ、注意勢力と大雨になるかどうかは比例するとは限りません
明後日の朝までに温帯低気圧に変わったとしても、
大雨のモトは送り込み続けます。
 
下差し今夜からあす日中は四国、
 
あさってにかけて雨が降りやすくなります。
本州はまだ局地的な雷雨の所が多いですが、
降られると傘が役に立たなかったり、あっという間に道路が川になることも。
引き続きご安全にお願い