きのうの夕方の空。このところ、連日こんな感じ下差しです。

おとといと違うのは、入道雲の頭が見えたこと目
上差し下差し北西方向に2カ所
サーチ拡大してみた。
このころの雨雲レーダー山沿いで積乱雲が発生していました。
 
今朝の空キラキラ
太陽雲一つなく良く晴れています。
曇り出てくれてもいいのに…
快晴なのに富士山富士山みえないあせる
 
風が弱いから地面付近に汚れが溜まってるようです。
このため晴れ朝日がイクラ気味でした。

もう少ししたらスカイツリーに突き刺さるはず。

 
今朝は各地から「イクラ気味の太陽晴れ」の写真が届きましたニコニコ。ありがとうございました乙女のトキメキ
良く太陽晴れているところが多いですが、南の海上が賑やかに…
 
きのう午前9時、南シナ海で台風台風3号が発生し西進。
沖縄の南の熱帯低気圧が、今後台風台風になって沖縄本島方面へ。
ひらめき電球最新の情報を雨風への備えを。奄美地方を含め、明晩までには波の高さ4mと予想されています。
あすの昼頃から激しい雨が降る恐れ
 
太陽九州から東北南部にかけては猛烈な暑さに気を付けて。
 
今のところ、40度に迫る暑さはきょうまであすは35度~38度の暑さの予想。
 
それでも十分暑いあせるので、引き続き熱中症には要注意です。
注意今日も広く熱中症警戒アラートが出されています。
きょうは特に東海地方で40度の可能性のエリアが広がっています。
 
土日はまだ猛暑が続きますが、来週前半には収まってくるとみられます
(平年値もアップもう高いので急に涼しくはならない悲しい
 
 
さて

 

昨日までの6月、

 

🌡オホーツク海側で低温の他は高温傾向アップ

下差し傘雨は東・西日本で少雨汗、一方で北海道は雨雨が多かった。
下差しオホーツク海側は曇り陽射しが少なかった。
関東以西、本来あじさい曇り傘曇りや雨が増える6月、太陽晴れの日が多かった。
 
とくに今週は太陽ハイビスカス梅雨明けした後の猛暑を反映していますあせる
 
 
来週、傘適度に雨が降ってくれることに期待
 
さて、日本橋の中央通りの花壇には七十二候の看板がランダムに立ってるんですが、
きのうは…
立冬大雪など寒い言葉にひかれました驚き
汗だくになりながら、寒い時期を妄想して、
あと半年後には寒くなってるね…と励ましました。
皆さまもご自愛くださいませ乙女のトキメキ