昨日の夕陽、昨日も暑かった。この暑さじゃ、かき氷屋さん並べなかったな…ぐすん

昨日の最高気温。各地で6月として記録的な高温です。

914地点中、613地点で真夏日151地点で猛暑日でした。

群馬の草津・小田原・長野の佐久は6月ではなく年間を通しての最高気温を観測しました。

秩父・軽井沢・松本・名古屋・富山・福井・彦根・舞鶴・米子・鳥取などで6月の気温を更新

飛騨高山と下関で6月初の猛暑日でした。

 

東京も5日連続の猛暑日でした。

 

傘雨の北海道以外は平年より大幅に気温が高くアップ、今朝もその高温が残っています。

 

 

今朝の最低気温、東北地方でも熱帯夜が増えてる。

きのうもそうですが6月として記録的な高さの所も。

きのうは青森・盛岡・宮古・秋田・山形・新潟で6月最高の最低気温

輪島は初の熱帯夜でした。)

 

けさ岩手の釜石、最低気温が29.1度ポーンって温度計が壊れてそうな…

東京は25.3度、今日も日の出から暑い。

 

けさの日の出晴れ

 

この雲、ネザーランド・ドワーフウサギがダッシュダッシュダッシュしてるみたいに見える目

 

きのうより雲と空にメリハリがありましたニコニコ

 

うっすら幻日(写真左端あたりのぼんやりした光)。太陽太陽はビルの陰です。

 

北海道の雨は止み曇り今日の傘雨の中心は東北地方

 

前線は青森付近に停滞。少しだけ湿った空気が流れ込む予想です。

 

 

きょうは昨日よりも曇り雲が広がったり、山沿いで雨雷夕立がありそうです。

 

今日から明日にかけてが40度に迫る勢いの暑さのピーク。

 

 

きょう全国で最も高い予想最高気温は熊谷の39度で、下差し羽生あたりに40度ガーン

 

今日は関東だけでなく東海

愛知や岐阜に40度の予想エリアが。

注意熱中症警戒アラートもこれまでよりたくさんの都府県に出ています。

 

昨日買っておいた水無月。今年は外苑前のどら焼きで有名な六人衆 喜田家の

笹の葉かと思ったら、桜の葉桜。ふんわりいい香りがしますウインク

そして厚いびっくり、こんなに厚いの初めて見たひらめき電球

このままラップして冷蔵庫に入れて、今日の楽しみにしてありますニコニコ