こちらは近所のタチアオイ

 

まだてっぺんまでは咲いてなかったけど
やっぱりもう梅雨明けちゃう…きっと。

 

 TODAY'S
 
気象庁が発表しなくても、私は発表したい

 

今日の空太陽
関東周辺は太陽太平洋からの晴れのエリアです。
 
関東付近はもう太陽乾いた高気圧の圏内です。
これ、一時的にでも梅雨明けハイビスカスです。
 
もう太陽8時から陽射しジリジリ
ただ、湿った空気の流れ込みのルートになっている九州雷局地的な激しい雨に。
 
いまのところ、線状降水帯にはなってないですが、びっくりマーク今後の予想も要確認
川やがけの近くの方は特に気を付けて下さい。
今日は土曜日で屋外のレジャーの予定の方もいらっしゃるかと
注意危険なところは控えて下さい。
 
今朝の最低気温、東京25.9度で熱帯夜滝汗。ほかにもオレンジ色が続々。
昨夜、遅くに帰宅したんですが即、初・冷房でした。
涼しかった飛び出すハート除湿ありがとう
 
最低気温は、関東以西の太平洋側や東北北部や北海道でかなり高く
これに太陽陽射しが加わわっています。
 
下差し東京の34度・福島の36度もすごいけど、
前橋38度・熊谷39度ポーン

これは、外に出るのは危険注意です。家の中でも冷房付けて…

📻昨日の関東ローカルの気象情報の時、時間がたっぷりあったので
結構おせっかい的あせるにお話ししましたが、
独りで屋外の作業とか散歩とかもなるべく控えて欲しいくらいです。
周りの人の様子も見て下さいね。
注意梅雨明け直後や梅雨の晴れ間の熱中症は命にかかわる重症になる危険度が高い
 
北海道も帯広32度・北見33度の予想オホーツク海側も暑くなりますアセアセ
熊谷、あすも38度6月からいきなり本気を出していますびっくり
土日、本当に暑さに気を付けて下さいね

週明けも暑さが続きます。汗うさぎ

 

きのうの暑さのまとめです

 

 TODAY'S
 
わたし的な超嬉しい出来事。

 

きのうようやく板東くんのカードが出ました。

第2弾に切り替わりの時期、

毎年たくさん置いてある外苑前のセブンイレブンにはおいてなくてガーンガーン

並びのファミマは大量にありましたラブラブ

友達の分もあわせて4つ買ったらとうとうでた!

まだ栗山選手出てないから、また外苑前行かなきゃダッシュダッシュ