御朱印巡り報告

 

STEP.2穴八幡宮

えさっきも穴八幡宮だったよね。

 

…そうなんです。

「半年後の冬至にねバイバイと後にして、お隣のお寺に行きましたダッシュ

 

お寺で御朱印をいただいたときに、

 

ひらめき「私が言うことじゃないかもしれませんが…」と前置きをされました。

 

(あ、「お寺と神社を同じ御朱印帳にしたらよくない」ってことかな汗

お隣同士、あまり仲良くないのかな滝汗あせる

 

恐縮しながら次の言葉を待っていましたあせるあせるあせる

 

ひらめき「これ、朱色の印がありませんよ。普通は真ん中に押してあると思います汗うさぎ

 

ポーンえ…ガーン

 

まさかの御朱印押し忘れ下差しある意味レアグッ

全く確認せずに、穴八幡宮の社務所で頂いた状態で渡してしまったガーン

しかも、私は初めて御朱印をいただいたから、

その時に開いて目確認したとしても、

へぇぇひらめき電球ずいぶんシンプルな御朱印だなぁ。

と納得してしまったはず。

 

ありがとう目がハート目がハート目がハート、お寺の方お願いお願い(のちほど、御朱印などは載せます)

 

…ということで、先ほどの階段を再びのぼることにガーン

 
 
 
御朱印を押していただきました。ホッニコニコ
 
 
すぐに舞い戻った滝汗ので、またカメラ写真を撮って帰りました。
冬至の時は行列ができる大黒様
あおって天井も撮ってみましたカメラ
本殿から楼門までもがら―ん乙女のトキメキ
この紅葉紅葉するころ、また来るねニコニコ
こんどこそ、冬至にねウインクバイバイ