昨日、一瞬晴れ晴れた下差しあと、
日没ごろはまた低い雲…悲しい

晴れ夕陽は雲の中バイバイ
もう西の方では雨雨が降っていそうでした滝汗
夜遅くには再び傘雨が降り、
今朝は霧霧雨でした。
昨夕から夜、そして今朝へと東日本付近をばらばらの雨雲がまとまりながら東進しました。
 
その最後の雲が茨城福島付近にかかっていました上差し
 
今朝も東海から西は晴れ晴れているところが多いです。
 
きのうと気圧配置に大きな変化が無く下差し同じような天気傾向。
 
 
下差しあすも同じような天気で、きょうより傘雷雲の発生時間が早まりそう。
 
あすが、関東は最も晴れ晴れやすい…と言われていたのに、ゴメンナサイお願い
ただ、「やっぱり割と晴れたね」という結果になる可能性もあります。
 
きょうから明日にかけては、「紫外線」と「にわか雨」に気を付けて下さいね。
雨が降っていない時間帯、薄曇りや晴れ間の時は強い紫外線
そして局地的なにわか雨に要注意です。
 
下差し今日の正午と14時の紫外線の強さの予想です。
 
午後は雨にわか雨の所が増えて、紫外線は弱くなるとみられています)
 
クチナシ、咲き始めました乙女のトキメキ
良い香りの季節ですおねがい