きょうの午前中は青空に白い雲太陽曇り

夕方ごろは白い雲と黒い雲がにらみ合ってたハッ
天使の梯子ふんわりウイング
東京スカイツリーは開業10年拍手
てっぺんで海老蔵さんがにらみを披露したそうですね。
 
そして19時半前おねがい

 

STEP.1ライトアップが変身する前

 

 

STEP.2消えたポーン

 

 

STEP.3点いたニコニコ

 

10周年特別ライトアップキラキラに変身。
ソラカラちゃんカラーだそうです。ちょうど雲のてっぺんがかかると雲底634m。
光が横にだけ延びるようになって、雲が低くなってきたのが判りました。
 
下差し19時すぎの傘雨雲レーダー。北海道や北陸・近畿北部だけでなく関東も一部で雨。
 
 
スカイツリー、雨雨雲接近中だったようです。もうちょっと遅かったら雲の中に入る所だったあせる
 
 
能登半島付近に寒気の中心が近づいています。
マイあさ!の時間も関東や北陸東北南部はにわか雨や雷雨にご用心
 
太陽晴れた地域は暑くなりました。22地点で真夏日カキ氷
 
大分竹田市と山口岩国市で31.2度を観測
月曜日も西日本で真夏日カキ氷地点がありそう。
注意熱中症に気を付けて