さいたまの田んぼ上空☀ 

 飛行機雲飛行機
 これは、ツバメが数羽写ってます目
 水鏡とともに狙ってたのがテントウムシ🐞
目探しても、下差しサナギみたいのしかいない悲しい
 
1時間以上経って見つけたラブ
 
テントウムシは光沢があるし動くからピントが合いにくい滝汗
 まずますのショットウインク
 一匹見つけたらいるものですね目
 
夕方のほうが表に出てくるのかな?
 
ハチハチのほうが撮りやすかった
 
カエルカエル
 そして、人生初のオケラ。写真でしか見たことなかった驚き
 前に、夜にジーッて鳴くのはオケラかもって、
久保田明菜キャスター&リスナーさんに教えてもらって、
オケラ見たことないんだけど、いるかなぁ(架空の生き物かと)」と思ってた。
・・・ようやくおねがい
暗いところが好きなのか目
道路の真ん中でもアスファルトの凹みを目指す不安
潰されないか心配で、なんとか土まで誘導しましたウインク
 
 咲きそうなハスラブラブ
 
この日は、撮らずに目撃したのも含め、
カエルだってオケラだってアメンボだってミツバチだってミミズだってトンボだって…と
僕らはみんな生きている音符の歌をコンプリートできそうでした。

3番はなんと!スズメ・イナゴ・カゲロウ…
知らなかったガーン