きのうの柿若葉

これから花咲くかなニコニコ
もう白い花パトロールの季節です。
パトロールの成果カメラもどんどんアップしていきます。
 
今日は低気圧に伴う雨雲傘が西から東へ
 
 
低気圧中心の前面にある雷傘発達した雨雲がかかると非常に激しい雨に。
朝は長崎昼過ぎは徳島や和歌山雷傘1時間に30ミリ以上の激しい雨が降りました。
 
曇り傘陽射しが無く北風が吹いて、気温は上がらず…
殆どの地域の最高気温は午前中で、午後はさらに低くなっていますダウン
 
東京は3月下旬並みの16.4度、きのうより5度低くなりましたガーン
 
16時半で福島の鷲倉は0.2度雪の結晶雪になっているかも…
関東北部の山も雪の結晶雪が混じるような気温です。
 
今夜遅くは東北地方、雪の結晶ミゾレや雪の所がありそうです。
 
あす日中は太陽広く晴れる予想。冬型気味の気圧配置です
 
 
明朝は、北海道の広範囲や東北関東の山沿いで氷点下中国山地も霜にご用心
 
大型連休、とくに旅行はしない予定、
きのうふるさとショップ地方のおやつ買いましたニコニコ
バター餅と水まんじゅう。
下差し関西の味のかっぱえびせんはオンライン飲み会で食べようっと笑