ツツジと一緒にシャクナゲも咲きそろいましたニコニコ

ツツジがくす玉みたいになってる感じですよね目がハート
 
 
 
きのうは傘九州から関東の太平洋側を中心に雨。
下差し曇り雨曇りや雨の地域は、おとといより気温が低くなりましたダウン
一方太陽雨雲が及ばなかったり、天気が回復した曇り晴れ地域は気温が上がりましたアップ
 
今朝はこの時期としては気温が高くアップ、雨上がりで湿度も高めですアップ
今朝はが出た所もありました霧
日中は太陽広く晴れそうです。
注意きのう気温が低かった地域は大幅に気温上昇アップ
名古屋は11度高い29度まで上がる予想。
那覇・日田・久留米で初の真夏日カキ氷になるかも…
 
傘雨と傘雨の隙間の晴れ晴れは短くあせる、あすは早くも次の低気圧ダッシュ。2つ連なってます。
 
昼過ぎには本州各地で傘降りそうです。
 
注意あさってにかけて南風が強まったり、雨が激しく降る恐れも。
 
来週月曜日にかけて①火曜~水曜 ②金曜 ③日曜~月曜 と3回雨傘が予想されています。

(いまのところ日曜は曇り降水確率40%の「C」の所が多い)

天気だけでなく、気温も変わる可能性があるので、目こまめに確認して、雨や晴れを有効活用できますように…ひらめき電球