東京都内、若葉・青葉の季節です。

 

 
この大きな木はエノキだそうです。
小さな青い実、
調べたら秋に色づくそうです。結構時間かかりますね。サクランボはもうすぐさくらんぼだけど
花はどんなだったんだろう目
 
こちらは看板が無かったからわからなかった木滝汗
 
ケヤキではなさそうだけど若葉の葉脈がキレイでした。
 
皇居清水門をのぞむあたりです
こちらは近年覚えた槐エンジュ
 
 
 
太陽陽射しが強まって木陰がありがたさが一層強まります。
きょうは曇り雲が陽射しを遮ってます。
傘雨雲も接近中
 
午後は関東付近も雨傘
 
傘雷夜は伊豆諸島で雨脚が強まる予想です注意
 
あすは傘雨雲が通過して太陽晴れ間が出る予想。
東京、きょうは雨20度、あすはまた夏日晴れヒマワリ
📻先週の放送で

 

「雨マークが並んでいても、雨雲と雨雲の間は意外と晴れる(予報が変わるかも)」

 

 

とお伝えしたのはこういうことです。
 
まだこの予報も変わるかもしれないので、最新の予報をご確認くださいお願いひらめき電球
 
そして、高田城址公園の桜桜を載せてなかった煽り
激写したのを午後、載せるのでお時間があったらご覧くださいニコニコ