きょうは朝、お散歩しましたスニーカー隅田川テラスキラキラ

 
人がいない音譜
スイートピー飛び出すハート
 
 
スカイツリー下差し
川には…ポーン
クラゲ

満月満月で、大潮

干満の差が大きくて満潮時は海から川を大きく遡上

両国より北までクラゲも北上してます滝汗。小潮のときより多かったりするかな。

さらに船が通ったりして波波がテラスに及ぶと、クラゲが打ち上げられちゃうことも…驚き

下差し昔のブログでうようよクラゲがいる写真がありました。

 

後で調べたら、東京湾の満潮は4:59→干潮が11;26

ちょうど潮が引くタイミングでした。

 

今夜も満月月がキレイに見えるところが多いですが、北海道と東海から関東にかけては傘

 

 

高気圧の中心が二つに割れてバイバイ湿った空気が集まった所です。

 

あすはさらに隙間が広がって湿った空気の流れ込みが強まります

傘紀伊半島付近で雨雲が発生し、下差し関東に広がる予想です。

 

北海道は低気圧からの寒冷前線的な雨雨や雪の結晶ミゾレ上差し

 

きょうは太陽晴れた所は朝と昼の温度差が大きくなりました。

 

 

あすは太陽晴れる時間が長い東北の内陸部などで温度差が大きくなりそうです。

 

また1週間よろしくお願いしますおねがい