以下、野球に興味がない人はチンプンカンプンだと思うのでスルーしてくださいませお願い

 

実は、

【悲報】近所のスーパー、一軒もプロ野球チップス置いてない滝汗

と書こうと思ってたんです。
開幕してから何軒もスーパーをパトロールしてるのに、
どこにも置いてないガーン
 
先日、いつもプロ野球チップスの話をするまっきーに嘆いたら泣くうさぎ

ジャガイモ不足?マクドナルドのポテトも一時品切れだったし…

といわれ、それあるかもひらめき電球

と勝手にジャガイモ不足のせいにしていました。

 

…だって、昨季まで定期的に近所のスーパーでは買ってたから

「売れてない」ことはないなずあせるどこに行けば買えるかな、と困ってましたアセアセ

 

 

今年も栗山巧選手が入ってることはチェック済みOK

しかもスターカード飛び出すハートです(各チームレギュラー6人、スター2人

 

4月上旬、カードのリストを見ていてびっくりしたのが(以下、個人の感想です)

【朗報】SBの板東湧梧選手がプロ野球カードに選ばれる

徳島鳴門高校のピッチャーで夏にベスト8まで一人で投げぬいていて、

カメラ映えする姿がストライクゾーンど真ん中でした拍手

きっとカメラマンさんもそう思ってたのか、

ベンチで汗をぬぐう姿などサービスショットをたくさん映してくれて、

個人的にはドラフト会議でも大注目目してました

 

結果、JR東日本へ…社会人野球観に行こうグーかと思ったほどです。

3年目くらいまではドラフト追ってたんだけど、

おととし、気づいたらソフトバンクにいらっしゃるじゃないですかポーン
(ずっと応援していた方々すみません、追いが甘くて…お願い

 

SBファンの山下アナに、是非、よろしくと親戚のおばちゃんのように託していました。

 

そして、今年のリストに板東投手の名前を見つけた時には

推しが東京ドームでコンサートが決まった…ような感激泣くうさぎ泣くうさぎ

 

まっきーや横ちゃんなど、みんなにこの感動を伝えたんだけど、

みんなとは分かち合いきれませんでした煽り。そりゃそうだ。

 

あと、もう一つ、

佐々木朗希投手がスターカード星になってました。

まだ若手なのに星スターとは…ロッテの先輩は大丈夫かな?

ロッテ事情に明るくないので、巨人で例えるとどんな感じかな…と勝手に心配してました。


そしたら、その週末に19奪三振の完全試合キラキラ やっぱりスターでした拍手

 

…ということで、栗山星佐々木星板東目当ての2022が開幕キラキラ

 

なのに、全然買えないという状況だったのですハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

先週、近所のスーパーで

ようやく見つけました。

いつも1個ずつ買うのを信条にしていましたが、もう背に腹は代えられない滝汗
3つ買い占めましたアセアセ
 
初のカードはキラキラ
ロッテとSB両中村選手。
あれ驚き、ロッテは2分の1で片方の中村選手、SBは6分の1で中村選手
…微妙に佐々木板東投手を引けないアセアセ
 
次のカードは
清水投手益田投手のタイトルホルダーカード。
ロッテ率高い。
 
…買い進めていきたいけど、売ってないガックリ
 
今年はカード以前にチップス探し中ですチーン
皆さんの地域、売ってますか??